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タイトル: サウラー社: 中国での挑戦 (A)
 
コンテンツID: CCJB-IMD-70066-01
登録日: 2008/06/23
オリジナルのプロダクトID: IMD-5-0688-JP
オリジナルの刊行日: 2005   改訂日:2006/07
著者名: Adrian Ryans
ケース提供機関: IMD - International Institute for Management Development
種類: 意思決定ケース/フィールド・リサーチ/実名を使った実在ケース
言語: 日本語
ページ数: 20ページ
分野: 経営・戦略/国際経営/マーケティング
業種: 機械・器具
   
キーワード: 競争戦略/価格戦略/海外進出/価格競争/新製品導入/商品開発/繊維機械/ドイツ/中国/国際経営
   
文献サマリー: 2003年12月サウラー・ツイスティング・システム(STS)社の経営陣は、同社にとって非常に重要な中国市場で急増する競争に直面していた。現地のメーカーは、現地生産しているサウラー社の製品より50%以上も低い価格で製品を販売し始めている。同社は、高価格製品に興味を示さない中国を含むアジアの顧客向けに低価格の機械を導入しようとしていた。低価格製品のマージンはかなり低くなると思われるのに加え、高価格製品の市場を奪う可能性もある。もし、STS経営陣が、新機種を導入すると決めた場合でも、その製品のポジショニング、価格、ネーミング、販売戦略などの難しい決断をしなければならない。また、新機種導入に中国の競合相手がどのように反応するか知るすべもない。
   

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