日本ケースセンター

ようこそ ゲスト さん
よくある質問
本サイトの利用について
Q: Myアカウントとは何ですか?
Myアカウントとは、ご登録頂いた会員情報を始め、購入・参加イベント履歴、Myカートなどを確認できる非公開のページです。ログイン後に閲覧できます。以下のご登録情報が編集可能です。
1.登録基本情報(氏名・所属・役職)
2.ID(メールアドレス)・パスワード
3.連絡先(所属先・自宅)・配送先
4.専門・関心分野
Q: Myカートとは何ですか?

Myカートとは、購入予定の商品を入れておくところです。各ケースの「書籍情報 詳細」画面で「カートに入れる」ボタンをクリックすると、カートに商品が入り、表示されますので、引き続き他の商品のお買い物を続けるか、購入手続きに進むかをお選びいただきます。間違ってカートに商品を入れてしまってもご注文手続きを完了されるまでは会計されません。

Q: ケースの探し方 − 検索機能の使い方を知りたい
ケース検索機能には、タイトルの一部や、キーワードなど、部分的な情報から、幅広く検索する「簡易検索」と、コンテンツIDやタイトルなど、正確な情報がある場合や、作成時期や言語など、より具体的に検索する場合に便利な「詳細検索」があります。それぞれ目的に応じてご活用ください。
※ 詳しくは、詳細検索画面の「ご利用方法はこちら」をクリックの上、ご確認ください。
※ 一部のケースは、会員種別により閲覧制限がございます。検索の際は、ログインの上、ご利用ください。

ページトップ
ケース入手について
Q: カラー/モノクロ印刷は選ぶことができますか?
選ぶことができません。カートにお入れになる際に、カラー/モノクロの表示をご確認下さい。ご希望ケースのサンプルがカラーでも、入手はモノクロのみ対応の場合がございます。
Q: PDFファイルでダウンロードすることはできますか?
一部、無料ケースのみダウンロードでの入手が可能です。有料のケースについては、全てプリント版での取り扱いとなります。
ページトップ
ケースの支払いについて
Q: どのような支払い方法がありますか?
クレジットカード、銀行振込、代金引換からお選びいただけます。商品の出荷時期等はそれぞれ以下の通りです。
「支払い方法別請求書・領収書対応表」
支払い方法別請求書・領収書対応表
Q: 請求書の発行はできますか?
お支払い方法を「銀行振込」でご指定いただいた場合に限り発行できます。但し、コンテンツワークス株式会社(販売委託先)が発行する請求書が必要な方は、銀行振込をお選びいただき、ご注文完了後にオンラインで請求書を発行してください。クレジットカード、代金引換の場合は、請求書は発行できませんので、ご注意ください。
「支払い方法別請求書・領収書対応表」
支払い方法別請求書・領収書対応表
››オンライン請求書発行の詳細
Q: 領収書の発行はできますか?
お支払い方法を「銀行振込」でご指定いただいた場合に限り、領収書を発行できます。ご注文完了後に以下の領収書発行依頼フォームよりカスタマーサポートまでご依頼ください。
「支払い方法別請求書・領収書対応表」
支払い方法別請求書・領収書対応表
››領収書発行依頼フォーム
Q: 官公庁や学校で購入します。支払いに必要な書類は発行していただけますか?
お支払いに必要な書類がある場合は、ご注文完了後に以下の官公庁支払書類発行依頼フォームよりカスタマーサポートまでご依頼ください。 書類は発行後に郵送いたします。  お支払い予定日を、官公庁支払書類発行依頼フォーム内のその他連絡事項欄にご記入ください。
››官公庁支払書類発行依頼フォーム
Q: 期日までに振込みができません・・・
通常はご注文日から1ヶ月をご入金期限としておりますが、期日を過ぎてお振込を希望される場合はお振込予定日を以下のお問い合わせフォームよりカスタマーサポートまでご連絡ください。ご注文をキャンセルせずにお待ちいたします。
››お問い合わせフォーム
Q: 注文してからどの位で届きますか?
コンテンツワークス株式会社(販売委託先)にて決済(ご入金)を確認後に商品を印刷・製本し、2〜3営業日後に発送しますので、ご注文商品はお客様がご入金手続きをしてから1週間前後でお届けとなります。
ページトップ
ケースの配送・受取について
Q: 商品を店頭で受け取ることはできますか?
当サービスには商品在庫はなく、当センターおよびコンテンツワークス株式会社外部のプリントセンターで印刷・製本の上、発送しております。したがって、店頭での受渡しは対応いたしかねますのでご了承ください。
Q: DM便とはどんな配送方法ですか? 宅配便(ゆうパック)との違いは何ですか?
DM便とはお客様宅の郵便受けに配達される方法です。宅配便とは異なり受領印を必要としないため、ご不在の場合でも郵便受け等に配達されます。商品お届け先が企業の場合、個人宛ではなく、通常の郵便物と同様に窓口・郵便受け等にまとめて配達されますのでご注意ください。DM便の場合、配送所要日数が宅配便(ゆうパック)より1〜3日多くにかかるため、出荷から到着までの目処は4日前後となっております。商品到着をお急ぎの場合は、ご注文手続き時に配送方法を宅配便(ゆうパック)とお選びください。
「配送方法一覧表」
配送方法一覧表
Q: 商品到着日の指定はできますか?
配送方法を宅配便(ゆうパック)でご指定いただいた場合は、配達希望日時の指定が可能です。ただし、状況等によりご希望の日時にお届けできない場合もございます。(※配達日時を保証するものではありません。)
なお、配送方法をDM便でご指定いただいた場合は、配達希望日時をご指定いただくことはできません。
「配送方法一覧表」
配送方法一覧表
Q: 注文をキャンセルしたいのですが、可能ですか?
お支払い方法が「銀行振込(前払い)」かつご入金前のご注文のみキャンセルは可能です。以下のお問い合わせフォームよりカスタマーサポートへご連絡ください。
››お問い合わせフォーム
Q: 届いた商品を返品することはできますか?
当サービスはお客様のご注文に応じて商品を印刷・製本するオンデマンドサービスを提供しております。ご注文完了後、商品送付後のお客様都合による返品、返金には対応いたしかねますので、十分ご確認の上、ご注文ください。
Q: 届いた商品の落丁・乱丁がありました。
早急に商品を再作成してお届けいたします。 大変お手数ではございますが、以下のお問い合わせフォームよりお客様のご連絡先、落丁・乱丁の状態などをカスタマーサポートへご連絡ください。1営業日以内にご返信いたします。
››落丁・乱丁お問い合わせフォーム
Q: 商品の注文内容を変更したいのですが?
ご注文完了後は内容を変更することができません。
ただし、お支払い方法が「銀行振込(前払い)」かつご入金前のご注文のみキャンセルが可能ですので、以下のお問い合わせフォームよりカスタマーサポートへご連絡ください。
››お問い合わせフォーム
Q: 商品の届け先を変更したいのですが?
ご注文当日中でしたら、変更が可能です。
以下のお問い合わせフォームよりカスタマーサポートへご注文番号と新しいお届け先をご連絡ください。
››お問い合わせフォーム
Q: 支払い方法を変更できますか?
ご注文完了後にお支払い方法を変更することはできません。
誤ってご注文を完了された場合は、当日17時(土日曜祝日の場合翌営業日の17時)までにカスタマーサポートにご連絡ください。カスタマーサポートにてご注文をキャンセル後、再度ご注文手続きをお願いいたします。
››お問い合わせフォーム
Q: 商品がまだ届きません。
配送状況をヤマト運輸HPまたは日本郵便HPよりご確認いただくか、以下のお問い合わせフォームよりカスタマーサポートへご連絡ください。 商品出荷伝票番号(お問合せ番号)は商品出荷メールにてお知らせいたします。

DM便の配送確認方法  ››ヤマト運輸荷物問い合わせ
ゆうパックの配送確認方法  ››日本郵便荷物お問い合わせ
››お問い合わせフォーム
ページトップ
© 2006 一般財団法人 貿易研修センター(IIST)