日本マクドナルド(B): 信頼の危機

Derek Lehmberg

  • ケース
Ivey

このケースは、9B15MJ083の関連ケース。2015年2月、日本マクドナルド株式会社の売上高は、新たな価格設定と新製品導入にもかかわらず、引き続き減少していた。同社は、2014年に損失を計上し、上海福喜食品の大失敗への対処費用と売り上げにおよぼした影響について言及している。しかし、マクドナルドの食品への異物混入についての多くの報告は、消費者の信頼を失った。外国人CEOは日本市場での同社の立場をどのように再構築すべきだろうか。

出版日
2015/09
業種
食品・家庭用品
領域
経営・戦略
国際経営
ボリューム
4ページ
コンテンツID
CCJB-IVE-18032-01
オリジナルID
9B15MJ084
ケースの種類
意思決定ケース/出版物・公開情報/実名ケース/実在ケース
言語
日本語
翻訳
English
カラー
製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。

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