ようこそ ゲスト さん
 

タイトル: ニューウェル・カンパニー: 企業買収戦略
 
コンテンツID: CCJB-HBS-12096-01
登録日: 2012/11/05
オリジナルのプロダクトID: 9-713-J01
オリジナルの刊行日: 1999/03   改訂日:2005/01
著者名: Cynthia A. Montgomery/Elizabeth J. Gordon
ケース提供機関: Harvard Business Publishing
種類: 意思決定ケース/フィールド・リサーチ/実名ケース/実在ケース
言語: 日本語
ページ数: 24ページ
分野: 経営・戦略
業種: 食品・家庭用品
   
キーワード: 戦略/企業買収/戦略計画/ブランド/企業戦略/多角化/コングロマリット
   
文献サマリー: 1998年、ローテクで大量消費される製品のメーカーであるニューウェル・カンパニーは、ハイエンドの調理器具メーカーのカルファロンと消費者向けおよび商業用プラスチック製品メーカーで売上高20億ドルのラバーメイドを買収した。このケースでは、企業を成長させるために適切な買収相手を選ぶことの重要性だけでなく、ニューウェルの戦略とそれを実践するための組織内での徹底した施策に焦点をあてる。カルファロンとラバーメイドは、大口顧客への優れたサービス提供と買収を通じて成長するという同社の長期戦略に合致するのだろうか。
   

※ 販売形態・価格等は、ログイン後に表示されます。
ご注文の際は「ログイン」が必要です。



© 2006 一般財団法人 貿易研修センター(IIST)