ようこそ ゲスト さん
 
※学術会員・専門会員の
方のみ閲覧可能です。

タイトル: マイクロフリッジ: コンセプト
 
コンテンツID: CCJB-HBS-14016-01
登録日: 2015/03/13
オリジナルのプロダクトID: 9-516-J01
オリジナルの刊行日: 1998/01   改訂日:2002/08
著者名: John Deighton
ケース提供機関: Harvard Business Publishing
種類: 意思決定ケース/フィールド・リサーチ/実名ケース/実在ケース
言語: 日本語
ページ数: 2ページ
分野: マーケティング
業種: 電機・電子
   
キーワード: マーケティング/起業家精神/マーケット分析/マーケティング戦略/新製品マーケティング/マーケティングの実践
   
文献サマリー: 工学修士の学位を持つロバート・ベネットは、冷蔵庫・冷凍庫と500ワットの電子レンジをひとつにした、重さ約40キロ・高さ122センチ以下のコンパクトな電化製品を開発し、大学生に販売したいと考えた。ベネットは、どのマーケットを対象とするか、彼が闘わなくてはならない競争相手は誰か、どこと協力するべきか、築き上げるべき中核能力とは何かを判断しなくてはならなかった。
   

※ 販売形態・価格等は、ログイン後に表示されます。
ご注文の際は「ログイン」が必要です。



© 2006 一般財団法人 貿易研修センター(IIST)