ようこそ ゲスト さん
 

タイトル: GEとインダストリアル・インターネット
 
コンテンツID: CCJB-HBS-15015-01
登録日: 2015/12/21
オリジナルのプロダクトID: 9-616-J02
オリジナルの刊行日: 2014/04   改訂日:2015/03
著者名: Karim R. Lakhani/Marco Iansiti/Kerry Herman
ケース提供機関: Harvard Business Publishing
種類: 意思決定ケース/フィールド・リサーチ/実名ケース/実在ケース
言語: 日本語
ページ数: 44ページ
分野: 生産・業務管理
業種: 機械・器具
   
キーワード: 生産・業務管理/ヘルスケア/テクノロジー
   
文献サマリー: CEOのジェフ・イメルトは、ゼネラル・エレクトリック(GE)が自社の新しいインダストリアル・インターネットに対する取り組みに対して十分なスピードで対処しているかどうかを懸念していた。事業内容はインダストリアル・インターネットの構築、機器や装置の接続、データ収集と運用、そしてこのデータと情報の分析を基にしたクライアントへのサービス提供であった。このケースでは、GEの六つの事業ユニット全てにまたがるような事業構想の意味合いやこの戦略をいかに上手く、素早く実行するかについて考察する。同社は10億ドルを投じて、この新しい製品とサービスを展開するために、カリフォルニアに新しいソフトウェア・センターを、そして本社に商業ベースの販売機能を増強することを約束していた。
   

※ 販売形態・価格等は、ログイン後に表示されます。
ご注文の際は「ログイン」が必要です。



© 2006 一般財団法人 貿易研修センター(IIST)