ようこそ ゲスト さん
 
※学術会員・専門会員の
方のみ閲覧可能です。

タイトル: レゴ
 
コンテンツID: CCJB-HBS-16012-01
登録日: 2017/03/24
オリジナルのプロダクトID: 9-617-J01
オリジナルの刊行日: 2012/07
著者名: Jan W. Rivkin/Stefan Thomke/Daniela Beyersdorfer
ケース提供機関: Harvard Business Publishing
種類: 意思決定ケース/フィールド・リサーチ/実名ケース/実在ケース
言語: 日本語
ページ数: 25ページ
分野: 経営・戦略
業種: 卸売・小売/その他
   
キーワード: 戦略/変革管理/競争戦略/イノベーション/経営/業務管理/組織改革/組織変革/製品適合/変革
   
文献サマリー: レゴは玩具業界において最も成功を遂げた企業のひとつとして浮上してきた。このケースでは、レゴの漸進的な立ち上げから、急速な衰退、その後、変化する市場環境に対応していくにつれて成し遂げた近年の再生を描写している。レゴの経営モデルの中心となるものは、イノベーションを通した成長と、会社の中核となる価値に真摯に向き合い、複雑なオペレーションを管理する適切なバランスを見極める能力であった。
   

※ 販売形態・価格等は、ログイン後に表示されます。
ご注文の際は「ログイン」が必要です。



© 2006 一般財団法人 貿易研修センター(IIST)