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タイトル: 再春館製薬所
  「大きな個人商店」を目指す
コンテンツID: CCJB-OTR-14003-01
登録日: 2014/05/08
オリジナルのプロダクトID:
オリジナルの刊行日: 2008/11
著者名: 木村達也
ケース提供機関: -
種類: 分析ケース/フィールド・リサーチ/実名ケース/実在ケース
言語: 日本語
ページ数: 19ページ
分野: 経営・戦略/マーケティング/組織行動・人的資源管理
業種: 食品・家庭用品
   
キーワード: ダイレクト・マーケティング/CRM/顧客満足/従業員満足
   
文献サマリー: 熊本県にある再春館製薬所の本社、その1300坪のフロアでは毎朝太鼓の音を合図に部門長が招集され、朝礼が始まる。平均年齢29歳、その8割を女性が占める同社では、できる限り社員同士が直接顔を合わせてお互いに情報を共有する。テレマーケティングという、顧客の顔の見えないビジネスだからこそ、高度な情報システムやデータベースを最大限に活用しつつ、人の温もりを感じさせるアナログ的なコミュニケーションが社外、社内ともに不可欠と信じている。顧客満足を追求し続けることこそが何よりも優先されるべきことと経営者が語る再春館製薬所のユニークなビジネスとは――。
   

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