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2018.11.30更新
富士通のオープンイノベーション(A)
Harvard Business Publishing 世界的な情報通信技術企業である富士通の、オープンイノベーションの旅路を分析したケースである。富士通はオープンイノベーションを制度化するために、小さな部門を設置する必要があった。東京、カリフォルニア州サンフランシス…
経営・戦略
iPhoneアップグレードプログラムの会計(A)
Harvard Business Publishing 2015年9月9日、アップルは「iPhoneアップグレードプログラム」を発表した。これは全米のアップルストアでiPhone 6sと6s Plusを購入する新たな方法であった。このアップグレードプログラムの戦略的意味合いに続いて、財務アナリストた…
財務
フラッシュメモリ社
Harvard Business Publishing フラッシュメモリ社の最高財務責任者(CFO)は、今後3年間の投資および資金調達計画を作成していた。フラッシュメモリ社は、コンピューターや電子機器向けのソリッド・ステート・ドライブ(SSD)とメモリモジュールの設計・生産に特化し…
財務
改訂ケースのお知らせ

以下のケースが改訂されました。ケースの内容に一部変更がございます。

ルディ・ガスナーとBMGインターナショナルの経営執行委員会(A) <英語版改訂>

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