ようこそ ゲスト さん
日本ケースセンターへようこそ
2018.8.31更新
アレックス・サンダーのある日の出来事: ランドン・ケア・プロダクツで出世コース邁進中
Harvard Business Publishing アレックス・サンダーは新任のプロダクト・マネジャーで、彼のやる気と能力は会社の経営陣にとって魅力的な存在であった。だが、彼のやり方には寛容さがなく、従業員たちの中で疎まれていた。360度評価プロセスを背景に、この緊張…
経営・戦略
電子たばこ: マーケティング vs 公衆衛生
Harvard Business Publishing 電子たばこは、喫煙者ががんのリスクが低い新しい製品に切り替えることができ、ヘルスケアの流れを一変させるものとして、一部に歓迎された。しかし電子たばこの公衆衛生上リスク、特に10代の若者がフルーツ風味の製品を喫煙…
マーケティング
ビッグスキニーのオンライン・マーケティング
Harvard Business Publishing このケースは財布メーカーが使用する、七つのインターネット・マーケティング技術(ディスプレイ広告、アルゴリズム検索、検索連動型広告、ソーシャルメディア、インタラクティブ・コンテンツ、オンライン販売、およびA/Bテスト)について…
技術・情報管理
改訂ケースのお知らせ

以下のケースが改訂されました。ケースの内容に一部変更がございます。

ウォルト・ディズニー・カンパニー: エンタテイメントの王様 <誤表記修正>

エンロン崩壊 <一部翻訳改訂>

Information
  ケース販売システムメンテナンスのお知らせ

システムメンテナンスのため、下記の日時にはケースのご注文を受付できません。大変ご迷惑をおかけいたしますが、下記時間帯を避けてご利用いただきますようお願い申し上げます。
◆ 2018年9月26日(水)AM6:30~AM7:30 ※作業の都合により、終了時刻は前後する場合がございます。

  ケースに対するコメント掲載一覧のご案内
 

ケースに対するコメントは、ケースを教える立場から、使用後の感想や意見を共有するためのものです。学術・専門会員を対象に公開されています。ログインの上、コメントが掲載されているケースの詳細画面にアクセスすると、画面右上の「コメントを読む」ボタンから、ご覧いただくことができます。
>>コメント掲載ケースの一覧はこちら

  

おもな海外提携機関

Darden Business Publishing The Case Centre Harvard Business Publishing IMD - International Institute for Management Development INSEAD Ivey Publishing
© 2006 一般財団法人 貿易研修センター(IIST)