スター・マグノリア・キャピタル 専門家を発掘する専門家になる
- ケース
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上海を拠点とするマルチ・ファミリー・オフィス(MFO)、スター・マグノリア・キャピタルの創業者兼マネージング・パートナーである出口信也は、新規のファミリー候補に対して、スター・マグノリアのエンドウメント・モデル・アプローチが彼らのニーズに最も適していることをどのように説得するか考えていた。ここ数十年、中国の富裕層は急増しており、中国本土では裕福なファミリーが利用できるサービスが不足していた。スター・マグノリアが、エンドウメントアプローチを用いてメンバーファミリーの富の構築を何世代にもわたり支援するだけでなく、この分野で最も優秀で勤勉な投資マネージャーを採用する能力を持っていると出口は考えていた。このスター・マグノリアをどのように紹介し、顧客になることをどのようにファミリーに納得させるか。スター・マグノリアはマルチ・ファミリーオフィスとして、シングル・ファミリーオフィスに対してどのような場合に競争優位性を発揮できるだろうか。さらに、スター・マグノリアが成長し続ける中で、全メンバーファミリーの利害が将来にわたって一致し続けるようにするにはどうすればいいのか。結局のところ 出口はどのような 「売り込み」をすれば、ファミリーの心をつかむことができるだろうか。