ナーブワイヤ・インク

Nohria, Nitin Mayo, Anthony J.

  • ケース
HBP

NerveWireは、マサチューセッツ州ニュートンをベースとする経営コンサルティングとシステムインテグレーションの会社で、創立2周年を迎えつつあった。設立当初のNerveWireの経営課題は採用で、その会社価値と使命を実現する人材を集めることだった。既存の企業は新しいタイプのコンサルティング会社の登場を待ち望んでいた。そのコンサルティングとは、自らの会社のROIを高める為に、インターネットを単なるマーケティングツールとして活用するのではなく、彼らのビジネスモデルと社内バリューチェーンを再設計し、それを社外バリューチェーンに拡大してくれるサービスだった。NerveWireはその目的達成のために創られた会社だった。2001年には新たで異なるチャレンジが必要になっていた。2000年秋に米国の経済が急降下し、NerveWireのFortune 500顧客は全般的に、新しい技術に基づく経営刷新の投資を凍結し始めた。
“A Day in the Life of Kirk Arnold, Video and A Day in the Life of Malcolm Frank”のビデオが本ケースでは必要となる。ビデオを見るためには、ハーバード・ビジネス・パブリッシングのウェブサイトに登録してください。https://hbsp.harvard.edu/product/402022-PDF-ENG

出版日
2001/08
改訂日
2008/03
領域
組織行動・人的資源管理
ボリューム
9 ページ
コンテンツID
CCJB-HBS-418J04
オリジナルID
418J04
ケースの種類
Case
言語
日本語
翻訳
English
カラー
製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。