グロッシアー:デジタルコミュニティとの共にカルトブランドを創る
- ケース
Glossierが宣言した戦略は、「コンテンツから生まれ、コミュニティによって燃料を供給する」でした。デジタルファーストの消費者直販型美容ブランドは、2017年の売上が600%増、顧客ポートフォリオが3倍になるなど、急成長を遂げていた。しかし、創業者のエミリー・ワイスは満足することはなかった。彼女は、商品と同じように人々や彼らの意見、コンテンツを商品化し、購入体験にコミュニティを挿入する世界初のソーシャル・ドリブン・ブランドを作ることを夢見ていたのです。彼女のチームは、2018年のマーケティング戦略を議論する中で、急速に拡大するGlossierのブランド・コミュニティの管理に伴うチャンスと課題を認識しました。これまでコミュニティの支持は組織的に生まれてきましたが、チームは今、会社の次の成長段階には、有料のピアツーピアの販売員、プロのインフルエンサーマーケティング、有料メディア、物理的な市場での存在感をより強調する必要があるかどうかを議論していたのです。
- 出版日
- 2019/01
- 改訂日
- 2019/10
- 領域
- マーケティング
- ボリューム
- 31ページ
- コンテンツID
- CCJB-HBS-521J01
- オリジナルID
- 521J01
- ケースの種類
- Case
- 言語
- 日本語
- 翻訳
- English
- カラー
- 製本の場合、カラー印刷での納品となります。