スターバックス: 顧客サービスの提供
- ケース
北米有数のスペシャリティ・コーヒーブランドであるスターバックスは、サービス面で顧客の期待を満たしていないという、最近の市場調査の結果に対応しなければならなかった。顧客満足の向上のために、同社は店舗の従業員を増やすことについて議論している。そうすれば、理論上、サービスのスピードが上がることになる。しかし、年間4000万ドルのコスト増となるこの計画が、同社の収益にどのような影響を及ぼすかは未知数であった。
- 出版日
- 2003/07
- 改訂日
- 2006/07
- 業種
- サービス
- 領域
- 経営・戦略
- マーケティング
- 生産・業務管理
- ボリューム
- 20ページ
- コンテンツID
- CCJB-HBS-70095-02
- オリジナルID
- 9-507-J03
- ケースの種類
- 意思決定ケース/フィールド・リサーチ/実名ケース/実在ケース
- 言語
- 日本語
- 翻訳
- English
- カラー
- 製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。