パタゴニア
- ケース
パタゴニアは環境問題に深く取り組んでいた。この取り組みは、業界で最も革新的な製品を生み出すという同社の目標と矛盾することもあった。パタゴニアの創業者や幹部は、同社の環境問題への取り組みと企業文化の両方を模倣されることを歓迎した。パタゴニアのモデルが多くの企業にうまく機能するかどうかという疑問が残った。2003 年、パタゴニアは、アルペン、スキー、スノーボード、釣り、パドリング、ロッククライミング、サーフィン、カヤック、マウンテンバイクを含む自社の製品ラインのポートフォリオに最も適した製品と市場を検討していた。しかし、コアユーザーを遠ざけることと、新しい製品市場への参入による成長の間にはトレードオフがあった。
- 出版日
- 2010/08
- 改訂日
- 2010-10-01
- 領域
- 経営・戦略
- ボリューム
- 29ページ
- コンテンツID
- CCJB-HBS-725J01
- オリジナルID
- 725J01
- ケースの種類
- Translated Case
- 言語
- 日本語
- 翻訳
- English
- カラー
- 製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。
関連ケース
-
¥ 1,584
¥ 1,353