フレッシュ・トゥ・テーブル
- ケース
高級ホテルやレストラン向けのSaaS(Software-as-a-Service)プロバイダーであるフレッシュ・トゥ・テーブルの幹部陣は、オフィスマネージャーを曰く付きで解雇した後、不愉快な事実を発見した。オフィスマネージャーの使っていた社内の電子コミュニケーションについて調査していたところ、最近昇進した二人を含む複数の主要な従業員が、社内のソーシャルメディアチャンネルで他の従業員を中傷し、仕事をサボった日をあげ、その他の非プロフェッショナルな行為に言及していたことを発見したのだ。
この5ページのケースは、電子コミュニケーション、解雇と懲戒手続き、リーダーシップ、文化、価値観に関連する問題について模索している。一般的なマネジメント、組織行動、人的資源管理、マネジメントコミュニケーション、リーダーシップ、従業員関連の広報などのコースで使用することができる。また、このケースにより、学生はテクノロジーが組織の交流や文化にどのような影響を与えるかについて考えることができる。
- 出版日
- 2017/05
- ボリューム
- 10ページ
- コンテンツID
- CCJB-HBS-923J02
- オリジナルID
- 917541
- ケースの種類
- Case
- 言語
- 日本語
- 翻訳
- English
- カラー
- 製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。