フォルタ・ファーニチャ: 国外展開

John A. Quelch Karthik Easwar

  • ケース
HBP

フォルタ・ファニチャーのケースは、企業を成長させるために新たな市場拡大を検討する必要性を浮き彫りにしている。差別化された、あるいは潜在的に優れた製品を提供する競合他社が市場に参入してきた場合、これまでと同じことをするだけでは持続不可能であることを示している。加えて、このケースは、グローバル展開には多くのルートがあることを示唆している。企業は、こうした新しい市場でブランドを構築することもできるし、プライベートブランドとして競争することもできる。さらに、このケースは、優れた意思決定を行うために、定量的分析と定性的分析を組み合わせる必要性を取り上げている。さらに、このケースは、国によって異なる資源や顧客の嗜好の違いを理解する必要性や、国際的な事業展開を行うかどうか、どこで、どのように行うかを決定する際に、企業が成長戦略を定義する際にこれらの要因をどのように考慮すべきかについても触れている。このケースは、新市場拡大やグローバル市場、マルチ市場マーケティング戦略について議論する、学部生やMBA学生向けのマーケティング・マネジメント入門コースで使用することができる。さらに、国際マーケティングに関する選択科目でも使用できる。また、このケースは、企業が新市場に進出する際の売上予測の例としても利用できる。

出版日
2018/06
領域
マーケティング
ボリューム
10ページ
コンテンツID
CCJB-HBS-923J07
オリジナルID
923J07
ケースの種類
Translated Case
言語
日本語
翻訳
English
カラー
製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。