SaferTaxi: 南米でタクシーと乗客をつなぐ
- ケース
- 新着ケース

南米のタクシー配車予約サービスを提供するSaferTaxiは、動員戦略を展開しなければならない。つまり、すべての人にとって価値あるサービスとなるように、十分な乗客と運転手を集めなければならないのだ。乗客の予約が入らないなら、運転手はSaferTaxiのスマートフォンとサービスに料金を払おうとはしない。また、運転手を手配できないなら、乗客が同社のサービスに登録する理由はない。一方、規制当局は、規制要件に照らしてオンラインタクシー予約の許容性に疑問を呈しており、既存のタクシー配車業者の中には、SaferTaxiの市場参入の取り組みに脅威を感じているところもある。SaferTaxiがこうしたさまざまな要因に対応しようとする中、海外勢との競争が持ちあがる。SaferTaxiの創業者たちは次に何をすべきか?