SaferTaxi: 南米でタクシーと乗客をつなぐ
- ケース
南米のタクシー配車予約サービスを提供するSaferTaxiは、動員戦略を展開しなければならない。つまり、すべての人にとって価値あるサービスとなるように、十分な乗客と運転手を集めなければならないのだ。乗客の予約が入らないなら、運転手はSaferTaxiのスマートフォンとサービスに料金を払おうとはしない。また、運転手を手配できないなら、乗客が同社のサービスに登録する理由はない。一方、規制当局は、規制要件に照らしてオンラインタクシー予約の許容性に疑問を呈しており、既存のタクシー配車業者の中には、SaferTaxiの市場参入の取り組みに脅威を感じているところもある。SaferTaxiがこうしたさまざまな要因に対応しようとする中、海外勢との競争が持ちあがる。SaferTaxiの創業者たちは次に何をすべきか?
- 出版日
- 2013/04
- 改訂日
- 2014-10-16
- 領域
- 経営・戦略
- 起業
- ボリューム
- 10ページ
- コンテンツID
- CCJB-HBS-925J03
- オリジナルID
- 925J03
- ケースの種類
- Translated Case
- 言語
- 日本語
- 翻訳
- English
- カラー
- 製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。