バーバリーの新たなる挑戦
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2014年、バーバリーの新任最高経営責任者(CEO)はラグジュアリーファッション業界における環境の変化とデジタル・ディスラプションに直面していた。バーバリーのブランドイメージは過去10年でかなり向上していた。しかしファッション界のいくつかの変化はラグジュアリーファッション業界全体に大きな影響を与えていた。ファストファッション、デジタル技術、そして新たなコミュニケーションのチャンネルが世界の主要ラグジュアリーブランドの運営方法を変えた。業界が毎年成長を続ける中で、バーバリーをはじめとするラグジュアリーブランドは業界のトレンドセッターであり続けていたものの、彼らのブランドイメージに対するパワーやコントロールは、芸術的にも財務的にも徐々に失われつつあった。バーバリーの事業戦略は、この環境変化への適応、グローバルファッションの最新トレンドへの対応、ブランドコミュニケーションの改善をする必要があった。バーバリーは、店舗やファッションショーを変えて行くことや、ファストファッションの取り扱い、および同社のマーケティング戦略の一環としての明確なデジタル戦略の統合に関して、リードしてゆくべきか、または追従していくべきだろうか。