ザラ (Zara)
- ケース
スペイン北西部、ラ・コルーニャに拠点を置くザラは2002年時点、デザインからたった15日で33カ国にある507店舗に製品を届けることができる、唯一のアパレル小売業者だった。この驚くべき技の裏には、独自の製品デザイン、受注管理、製造、流通そして小売システムがあった。ザラの画期的なアプローチには討議、学習すべき要素がある。本ケースは企業の管理職、MBA及び経済学部の学生に大変好評である。業務管理のコア・コースをはじめ、国際事業、運用戦略、国際物流、流通、小売などの選択科目、あるいは管理職向けの特別/一般向けプログラムなど、幅広く利用することができる。※このケースはWarwick Business Schoolが作成した。
- 出版日
- 2002/01
- 業種
- 食品・家庭用品
- 領域
- 経営・戦略
- 国際経営
- 生産・業務管理
- ボリューム
- 19ページ
- コンテンツID
- CCJB-ECC-00009-01
- オリジナルID
- J603-002-1
- ケースの種類
- 研究ケース/理論適用ケース/分析ケース/フィールド・リサーチ/実名ケース/実在ケース
- 言語
- 日本語
- カラー
- 製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。