アップルのデザイン哲学とイノベーション

Stefan Thomke Barbara Feinberg

  • ケース
HBP

アップルのイノベーション、マネジメント、デザイン哲学へのアプローチを描いたケースである。ここ数年の間で、アップルは世界中で最も革新的な会社として位置づけられていたが、どのようにして、そうした成功を成し遂げたのかは謎のままだった。なぜなら、同社は徹底した秘密主義を貫いていたからだ。このケースではアップルの成功の秘訣とスティーブ・ジョブズの言葉を借りれば「めちゃくちゃ素晴らしい製品」開発への探求について考察する。1)デザイン哲学、2)製品開発戦略とその遂行、3)チーフ・イノベーターとしてのCEO、4)大胆なビジネス上の実験という点に焦点を当てる。

出版日
2009/01
改訂日
2012/05
業種
電機・電子
領域
起業
ボリューム
16ページ
コンテンツID
CCJB-HBS-10066-03
オリジナルID
9-612-J12
ケースの種類
情報ケース/出版物・公開情報/実名ケース/実在ケース
言語
日本語
翻訳
English
カラー
製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。