バンドリング
- ケース
ソフトウェアビジネスにおける最近の動向は、企業が製品やサービスをバンドルして提供する理由のいくつかを示唆している。ひとつは、マイクロソフトがアプリケーション・ソフトをオペレーティング・システムにバンドルすることで実現したように、市場力を活用する機会である。バンドルするもう一つの理由は、ソフトウェア・スイートの出現や、ブロードライン・プレーヤー(マイクロソフト、ロータス、ボーランド・ワードパーフェクト)へのシフトが示すように、範囲の経済性である。しかし、バンドルにはまだ続きがあるようだ。個々のソフトウェア・プログラムは、スイートに加えて提供され続けており、スイートの価格は、個別のプログラムの合計価格よりも大幅に割り引かれている。
- 出版日
- 1991/03
- 改訂日
- 1995-04-01
- 領域
- 経営・戦略
- マーケティング
- 交渉
- ボリューム
- 3ページ
- コンテンツID
- CCJB-HBS-123J08
- オリジナルID
- 123J08
- ケースの種類
- Translated Case
- 言語
- 日本語
- 翻訳
- English
- カラー
- 製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。
関連ケース
-
¥ 1,749
¥ 1,232