ポリフォニックHMI: 音楽と数学のミキシング
- ケース
2003年、バルセロナを拠点とするポリフォニックHMIのCEOであるマイク・マクレディは、音楽業界にとって大きな価値を生み出す可能性がある人工知能(AI)ツールを立ち上げる準備をしていた。ヒット・ソング・サイエンス(HSS)と呼ばれるそのテクノロジーは、音楽の数学的特性を分析し、過去のヒット曲が有する特性と比較することで、新曲のヒットの可能性を判断することを可能にした。マクレディは、ターゲット市場がレコード会社なのか、プロデューサーなのか、それとも未契約のアーティストなのかを決定し、このテクノロジーの採用に対して起こり得る抵抗を打開するためのマーケティング計画を立てなければならなかった。
- 出版日
- 2005/08
- 改訂日
- 2006-09-01
- 領域
- マーケティング
- ボリューム
- 26ページ
- コンテンツID
- CCJB-HBS-18012-02
- オリジナルID
- 518J04
- ケースの種類
- Case
- 言語
- 日本語
- 翻訳
- English
- カラー
- 製本の場合、カラー印刷での納品となります。