電子たばこ: マーケティング vs 公衆衛生
- ケース
電子たばこは、喫煙者にがんのリスクが低い新しい製品に切り替えることを可能にし、ヘルスケアの流れを一変させるものとして、一部に歓迎された。しかし電子たばこの公衆衛生上リスク、特に10代の若者がフルーツ風味の製品を喫煙して、安易にニコチン中毒に陥る可能性に対する懸念があった。メーカーは、10代ではなく現在の喫煙者がターゲット市場なのだと主張したが、たばこ製品を扱う法律に比べ、電子たばこを規制する法律ははるかに厳格さが欠けていた。
電子たばこは、喫煙者にがんのリスクが低い新しい製品に切り替えることを可能にし、ヘルスケアの流れを一変させるものとして、一部に歓迎された。しかし電子たばこの公衆衛生上リスク、特に10代の若者がフルーツ風味の製品を喫煙して、安易にニコチン中毒に陥る可能性に対する懸念があった。メーカーは、10代ではなく現在の喫煙者がターゲット市場なのだと主張したが、たばこ製品を扱う法律に比べ、電子たばこを規制する法律ははるかに厳格さが欠けていた。