ネスレSA: 栄養・健康・ウェルネス戦略
- ケース
1997年、Nestléは栄養、健康そしてウェルネス分野(NHW)で世界のリーディングカンパニーになる戦略ビジョンを打ち立てた。それから13年間NHW戦略は、NestléのM&Aの対象企業の選択、製品改良の戦略、容器の刷新、といった形で具現化され、Nestléを消費者の間で信頼させ、利益率を向上させ、継続的に成長させ、競合他社と差別化させることに貢献した。
1997年、Nestléは栄養、健康そしてウェルネス分野(NHW)で世界のリーディングカンパニーになる戦略ビジョンを打ち立てた。それから13年間NHW戦略は、NestléのM&Aの対象企業の選択、製品改良の戦略、容器の刷新、といった形で具現化され、Nestléを消費者の間で信頼させ、利益率を向上させ、継続的に成長させ、競合他社と差別化させることに貢献した。