ザ・ウェザー・カンパニー

Rosabeth Moss Kanter

  • ケース
HBI

ケースの効果を最大限に発揮させるためには、カラーケースはカラーで印刷する必要がある。新CEOのデビッド・ケニー氏は、2年足らずでザ・ウェザー・カンパニーを、ケーブルテレビチャンネルとしての一義的なアイデンティティから、気象データの利用法を革新するマルチプラットフォームのデジタル企業へと変貌させた。彼は進歩を評価し、今後の戦略的な選択と組織的な課題を検討している。彼は、ビッグデータの時代に、科学を中心に据え(優れた予報)、サービス、ストーリー(データをユーザーに伝える能力)、安全性(ソーシャルメディアの利用を含めた悪天候への備え)を強調した会社の新しい物語を作った。衰退しつつあるが重要なテレビ事業にどれだけ投資すべきか、視聴者が急増する悪天候の後も視聴者をいかにして維持するか、デジタルプラットフォーム、特にモバイルの成長をいかにして先取りするか、現在のパートナー(グーグルのような)が簡単に競合相手になる可能性がある場合、グローバルな成長を含む継続的かつ将来の変化に備えるための組織能力、文化、人材をいかにして構築するか、などの問題を抱えている。ケニーは、イノベーションと伝統的なビジネスの間、グローバルとローカルの間、提携や独自の優位性の拡大など、多くの戦略的な緊張関係に直面している。彼は、まだ展開されていないビジョンをサポートするために、チームをリードし、開発し続けなければならない。

出版日
2014/01
領域
生産・業務管理
ボリューム
27ページ
コンテンツID
CCJB-HBS-319J13
オリジナルID
319J13
ケースの種類
Case
言語
日本語
翻訳
English
カラー
製本の場合、カラー印刷での納品となります。