ニューヨーク・タイムズのペイウォール

Vineet Kumar Bharat Anand Sunil Gupta Felix Oberholzer-Gee

  • ケース
HBP

2011年3月28日、ニューヨーク・タイムズのウェブサイトは、ほとんどのコンテンツが "ペイウォール "の後ろに保護された制限付きのサイトになった。月20本の無料記事の制限を超えたユーザーは、デジタル版か印刷版の購読料を支払う必要があった。新聞業界は過去10年間、収入減に悩まされており、デジタルメディアへの移行は困難な状況でした。オンライン広告からの収入は、印刷物からの収入減を補うには十分ではなく、多くの出版社が読者にコンテンツを課金することを模索していましたが、ウォール・ストリート・ジャーナルなどの専門情報源がこのモデルで成功している一方で、他のいくつかの一般ニュースサイトでは失敗していた。新聞社やコンテンツ制作者は、最も人気のあるニュースサイトのペイウォールへの移行が成功するかどうか、また、持続可能なビジネスモデルとして将来成功するための青写真となり得るかどうかに大きな関心を寄せていました。The Timesのデジタル戦略を決定する上で、検討すべきいくつかの難しい問題がありました。消費者は、有料で保護されたサイトへのアクセスを維持するだろうか?広告主は、読者を囲い込むような行為に肯定的な反応を示すだろうか?読者は印刷版とデジタル版の両方に価値を見出すだろうか、それとも新しいコンテンツを作る必要があるのだろうか。デジタルコンテンツや価格設定、ニュース記事へのリンクを貼るブログなどの二次的なニュースサイトの読者とのインタフェースをどうするかなど、ペイウォールを設計する上でタイムズはいくつかの選択を迫られた。その際、「漏れやすいペイウォール」を採用するのか、それともFinancial Timesのような「防弾ペイウォール」を採用し、ユーザーがコンテンツにアクセスする前に料金を支払わなければならないようにするのか......どのような選択をするのか。どのような選択が、成功するビジネスモデルの基盤となるのだろうか。

出版日
2012/02
改訂日
2013/01
ボリューム
22ページ
コンテンツID
CCJB-HBS-522J06
オリジナルID
512077
ケースの種類
Case
言語
日本語
翻訳
English
カラー
製本の場合、カラー印刷での納品となります。