ボックス・ワインの広告活動(A):メカニズムと「Franz for Life(生涯の友『フランズ』)」キャンペーン

Tomomichi Amano Elie Ofek Mengjie Cheng Amy Klopfenstein

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HBP

この事例では、独立系広告代理店Mekansimが、低価格の箱入りワインであるFranziaのブランドイメージを活性化するために制作・実施した広告キャンペーン「Franz for Life」の概要を紹介する。数年前から、ミレニアル世代の消費者の間でフランツィアの人気は低下し、その多くは年齢を重ねるにつれて高価格のワインを求めるようになった。2018年、フランジアの親会社であるザ・ワイン・グループ(TWG)の幹部は、若い消費者のブランドに対する認識を変えるためにメカニズムを採用した。メカニズムは、フランジアは大学卒業後のあらゆる段階を通じて友人と楽しむためのブランドであるという洞察に基づき、「フランツ・フォー・ライフ」キャンペーンを開発した。2020年、TWGはメカニズムとの関係を更新し、「Franz for Life 2.0」キャンペーンを開始することを決定した。このケースでは、メカニズムが1.0キャンペーンのクリエイティブ戦略、メディア予算配分、インフルエンサーマーケティング活動、ブランドマーチャンダイジングをどのように展開したかが説明されている。ケースの最後に、TWGチームは、「Franz for Life 2.0」のクリエイティブの方向性を示すためにメカニズムが提出したストーリーボードに回答しなければならない。ストーリーボードのどれが、フランジアにとって最善の道筋を示すものなのか。TWG幹部はメカニズムに追加オプションの作成を依頼すべきか。最終的に選択されたクリエイティブの方向性によって、メカニズムは2.0のマーケティング予算をどのようにメディアオプションに配分することを提案すべきか。より広い意味で、メカニズムと「Franz for Life」キャンペーンは、フランジアが象徴的なブランドになるのを助けることができるか。

出版日
2022/05
業種
食品・家庭用品
領域
マーケティング
ボリューム
28ページ
コンテンツID
CCJB-HBS-525J01
オリジナルID
525J01
ケースの種類
Translated Case
言語
日本語
翻訳
English
カラー
製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。

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