シティバンク: 業績評価

Robert L. Simons Antonio Davila

  • ケース
HBI

シティ・バンクは総合的業績評価スコアカードシステムを新たに導入した。地域統括会社の社長は、ずば抜けて優秀な支店長が顧客満足度の指標の重要な1項目で、低い評価をされたことで、難題に直面していた。ケースは、スコアカードを読者が記入し、その結果がもたらすビジネス戦略に与える影響などを説明させるというもの。

出版日
1997/12
改訂日
1999/10
業種
金融
領域
経営・戦略
組織行動・人的資源管理
会計・コントロール
ボリューム
9ページ
コンテンツID
CCJB-HBS-60002-01
オリジナルID
9-105-J04
ケースの種類
意思決定ケース/フィールド・リサーチ/実名ケース/実在ケース
言語
日本語
翻訳
English
カラー
製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。