ピルグリム・バンク (A): 顧客収益性
- ケース
データ分析によって明確になる経営意思決定を体験できる内容を提供する。ケースの設定は、リテールバンクのオンラインバンキングに向けた銀行の方針に関する意思決定をすることです。経営陣は銀行がオンラインバンキンへのグアクセスに課金すべきか、サービス利用に対するインセンティブを提供すべきか、他の全ての方針も含め比較衡量しています。 既にオンラインサイトを利用している何千もの顧客がいるため、最終の方針を意思決定する前に、銀行は顧客収益性と顧客の維持についてそのサービスの影響を評価できる立場にあります。必要なデータ分析を行い、最終的に採用すべき方針の提案を行います。
- 出版日
- 2001/10
- 改訂日
- 2017/10
- 業種
- 金融
- 領域
- サービス経営
- ボリューム
- 9ページ
- コンテンツID
- CCJB-HBS-618J10
- オリジナルID
- 618J10
- ケースの種類
- Case
- 言語
- 日本語
- 翻訳
- English
- カラー
- 製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。
関連ケース
-
¥ 1,144
¥ 814
-
¥ 1,144
¥ 814
-
¥ 2,123
¥ 1,463