ZARA: ファースト・ファッション
- ケース
このケースは、スペインのアパレル小売りのインディテックスを取り上げている。同社が展開している小売りチェーン「ザラ」では、流行に非常に迅速に対応できるシステムを採用している。ザラでは、女性が何を着たいと思うのかを、シーズンの始まる数カ月前に予測するのではなく、何が売れていて、何が売れていないかを観察し、それに基づいて、生産・販売する製品を調整している。ザラの成功に勢いづいたインディテックスは、39カ国に進出し、世界で最も多くの国に展開している小売りチェーンのひとつとなった。しかし、2002年、同社は、将来の成長に関する重大な課題に直面していた。
- 出版日
- 2003/04
- 改訂日
- 2006/12
- 業種
- 食品・家庭用品
- 領域
- 経営・戦略
- 国際経営
- マーケティング
- ボリューム
- 34ページ
- コンテンツID
- CCJB-HBS-70082-02
- オリジナルID
- 9-707-J03
- ケースの種類
- 意思決定ケース/フィールド・リサーチ/実名ケース/実在ケース
- 言語
- 日本語
- 翻訳
- English
- カラー
- 製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。