ベニハナ・オブ・トーキョー
- ケース
日本の鉄板焼きレストランを独自のアレンジにより、シェフが、客の目の前で料理するコンセプトで「テーマ」レストランのチェーン展開をしてきたベニハナ・オブ・トーキョーについて議論する。このチェーンのはじめたロッキー青木の経営展開、コンセプト、広告の手法、サービスの内容とその運営方法などとともに営業戦略を評価し、チェーン拡大の長期戦略を提案することが求められる。
日本の鉄板焼きレストランを独自のアレンジにより、シェフが、客の目の前で料理するコンセプトで「テーマ」レストランのチェーン展開をしてきたベニハナ・オブ・トーキョーについて議論する。このチェーンのはじめたロッキー青木の経営展開、コンセプト、広告の手法、サービスの内容とその運営方法などとともに営業戦略を評価し、チェーン拡大の長期戦略を提案することが求められる。