ベニハナ・オブ・トーキョー

W. Earl Sasser Jr. John R. Klug

  • ケース
HBP

日本の鉄板焼きレストランを独自のアレンジにより、シェフが、客の目の前で料理するコンセプトで「テーマ」レストランのチェーン展開をしてきたベニハナ・オブ・トーキョーについて議論する。このチェーンのはじめたロッキー青木の経営展開、コンセプト、広告の手法、サービスの内容とその運営方法などとともに営業戦略を評価し、チェーン拡大の長期戦略を提案することが求められる。

出版日
1972/10
改訂日
2004-07-01
業種
サービス
領域
経営・戦略
国際経営
マーケティング
サービス経営
ボリューム
18ページ
コンテンツID
CCJB-HBS-70176-02
オリジナルID
9-607-J19
ケースの種類
意思決定ケース/フィールド・リサーチ/実名ケース/実在ケース
言語
日本語
翻訳
English
カラー
製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。