バンク・オブ・アメリカ (A)

Stefan Thomke Ashok Nimgade

  • ケース
HBP

ケースはバンク・オブ・アメリカがどのように、リテールバンキングの分野で、商品、サービスのイノベーションを実施するシステムを作っているかを扱っている。20数カ所の実際の銀行の支店において、新しいコンセプトや、考え方を実験室としてテストしているかに焦点をあてている。特に、1)実験からの学習をどのように最大化するか、2)従業員に実際の現場で新しいことを試すように仕向ける動機付け、報酬のシステムとはどのようなものか、3)リスクを犯したがらず、失敗を恐れ、変化を拒むといった産業において、イノベーションを推進することの課題、などに注目する。

出版日
2002/09
改訂日
2002/10
業種
金融
領域
組織行動・人的資源管理
生産・業務管理
ボリューム
22ページ
コンテンツID
CCJB-HBS-70221-02
オリジナルID
9-608-J03
ケースの種類
意思決定ケース/フィールド・リサーチ/実名ケース/実在ケース
言語
日本語
翻訳
English
カラー
製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。

関連ケース