ユニリーバのバター・ビーター: バター代替品開発のための、グローバル・イノベーション戦略
- ケース
世界で最大級の食品製造メーカーであるユニリーバは、主にヨーロッパ各地の食品企業を買収することで成長してきた。当初、ユニリーバは買収した企業にその土地の味覚にあう、競争力のある製品をそのまま踏襲するようにしていた。このケースは、汎ヨーロッパ体制に移行する中で、ヨーロッパ各地のマネージャーたちが商品開発、ブランド管理、マーケティングなどの面で、より強力な一貫性のある方向を模索する課題を示している。
- 出版日
- 1997/08
- 改訂日
- 1998/03
- 業種
- 食品・家庭用品
- 領域
- 経営・戦略
- 国際経営
- マーケティング
- 生産・業務管理
- ボリューム
- 20ページ
- コンテンツID
- CCJB-HBS-70256-02
- オリジナルID
- 9-607-J04
- ケースの種類
- 意思決定ケース/フィールド・リサーチ/実名ケース/実在ケース
- 言語
- 日本語
- 翻訳
- English
- カラー
- 製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。