テバファーマスーティカル・ インダストリーズ・リミテッド

Khanna, Tarun Palepu, Krishna G. Madras, Claudine

  • ケース
HBI

中途半端になることなく、企業が低コストかつ差別化できる戦略を打ち立てるにはどうすればよいのだろうか。本ケースは、イスラエル初にして最大手の多国籍企業である、テバがいかにしてこの20年劇的な変化を遂げてきたジェネリック製薬業界において世界的に支配的地位を確立したかを描く。本ケースはインドや他の新興市場における低価格な競合、また遺伝学においてますます過激な戦略をとる大手製薬会社の両方から身を守る戦略を検証する。本ケースには動画がついており、授業中に見せるか、デジタル形式のコースパックに含めてもよい。この動画にはケースの理解に重要な詳細を含んでいるため、講師はこの動画を学生に見せるタイミングをよく考えなければならない。補助教材のビデオを見るためには、ハーバード・ビジネス・パブリッシングのウェブサイトに登録してください。https://hbsp.harvard.edu/product/707441-PDF-ENG

出版日
2006/09
改訂日
2010/03
領域
経営・戦略
ボリューム
27ページ
コンテンツID
CCJB-HBS-719J11
オリジナルID
719J11
ケースの種類
Case
言語
日本語
翻訳
English
カラー
製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。