ワールプールの変革 (A)
- ケース

1998年、ワールプールのCEOは、家電業界の行き詰まりから脱するべく企業戦略を大幅に変革することを決断した。彼の提案した変革とは同社の基本的焦点を製造からブランド設定へと転換することであり、そのためには全く新しい組織能力の開発を必要とした。ワールプールの全ての機能において変革を行うために同CEOが経営陣を率いて行う一連の調整を考察する。
関連ケース
-
¥ 1,287
¥ 1,056
-
¥ 1,287
¥ 1,056
1998年、ワールプールのCEOは、家電業界の行き詰まりから脱するべく企業戦略を大幅に変革することを決断した。彼の提案した変革とは同社の基本的焦点を製造からブランド設定へと転換することであり、そのためには全く新しい組織能力の開発を必要とした。ワールプールの全ての機能において変革を行うために同CEOが経営陣を率いて行う一連の調整を考察する。
¥ 1,287
¥ 1,056
¥ 1,287
¥ 1,056