ワールプールの変革 (A)

Jan W. Rivkin Dorothy Leonard Gary Hamel

  • ケース
HBI

1998年、ワールプールのCEOは、家電業界の行き詰まりから脱するべく企業戦略を大幅に変革することを決断した。彼の提案した変革とは同社の基本的焦点を製造からブランド設定へと転換することであり、そのためには全く新しい組織能力の開発を必要とした。ワールプールの全ての機能において変革を行うために同CEOが経営陣を率いて行う一連の調整を考察する。

出版日
2005/04
改訂日
2006/03
業種
電機・電子
領域
経営・戦略
組織行動・人的資源管理
ボリューム
18ページ
コンテンツID
CCJB-HBS-80014-01
オリジナルID
9-708-J13
ケースの種類
分析ケース/意思決定ケース/フィールド・リサーチ/実名ケース/実在ケース
言語
日本語
翻訳
English
カラー
製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。

関連ケース