デル・オンライン
- ケース
デルはPCのオンライン販売を1996年に開始し、1997年には一日当たり300万ドルの売り上げを達成した。このケースは、劇的結果へと導いた内部プロセスを分析する。また、2000年までに売り上げ予想額200億ドルの50%をインターネットチャネルを通じて達成するというマイケル・デルの目標を実現するために、企業がいかにこの活動をしたのかに注目する。
デルはPCのオンライン販売を1996年に開始し、1997年には一日当たり300万ドルの売り上げを達成した。このケースは、劇的結果へと導いた内部プロセスを分析する。また、2000年までに売り上げ予想額200億ドルの50%をインターネットチャネルを通じて達成するというマイケル・デルの目標を実現するために、企業がいかにこの活動をしたのかに注目する。