デル・オンライン

V. Kasturi Rangan Marie Bell

  • ケース
HBP

デルはPCのオンライン販売を1996年に開始し、1997年には一日当たり300万ドルの売り上げを達成した。このケースは、劇的結果へと導いた内部プロセスを分析する。また、2000年までに売り上げ予想額200億ドルの50%をインターネットチャネルを通じて達成するというマイケル・デルの目標を実現するために、企業がいかにこの活動をしたのかに注目する。

出版日
1998/03
改訂日
1999/03
業種
電機・電子
領域
経営・戦略
国際経営
マーケティング
組織行動・人的資源管理
技術・情報管理
ボリューム
27ページ
コンテンツID
CCJB-HBS-80050-01
オリジナルID
9-505-J01
ケースの種類
意思決定ケース/分析ケース/実名ケース/実在ケース
言語
日本語
翻訳
English
カラー
製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。