ドキュメンタム Inc.

Rajiv Lal Sean Lanagan

  • ケース
HBI

スタートアップのソフトウェア開発会社であるドキュメンタムが、そのドキュメント管理の技術を企業に導入させるために、マーケッティング戦略を構築している。複雑で、頻繁に改変する必要のある情報管理の技術を、様々な産業の共通のニーズに合わせるか、一定の企業の特定のニーズに深く組み込むことで、進化させるか、両方のメリット・ディメリットを考慮に入れてのマーケティング方法の選択である。ジェフリー・ムアのキャズム・クロッシング(キャズムを超える)手法のソフトウエア企業への応用。マーケットの選択と導入方法を考える。

出版日
2001/09
改訂日
2002/04
業種
情報通信
領域
経営・戦略
マーケティング
起業
ボリューム
27ページ
コンテンツID
CCJB-HBS-80117-01
オリジナルID
9-508-J11
ケースの種類
理論適用演習ケース/意思決定ケース/フィールド・リサーチ/実名ケース/実在ケース
言語
日本語
翻訳
English
カラー
製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。