ロレアルとアメリカンビューティのグローバリゼーション
- ケース
ロレアルがメイベリン、レッドケン、キールズなど米国を代表する化粧品ブランドを買収し、その後のリニューアルとグローバル化を検討していた。現在では世界最大の化粧品会社となったロレアルの歴史を、1907年のフランスでの創業から振り返る。1953年に米国に進出し、1990年からは米国ブランドを買収して急速に拡大、リニューアルし、国際的に展開してきた。ロレアルが2000年に買収し、現在グローバルに拡大しているキールズ(1851年以来、風変わりなニューヨークの高級ブランド)に焦点を当てている。ロレアルがどのようにして米国とヨーロッパのブランドのポートフォリオを構築し、現在、世界的に販売されているかを紹介している。消費財企業がグローバル化する中で直面している企業戦略とマーケティングの課題、そして買収がどのようにしてグローバル化を促進するかを説く。
- 出版日
- 2005/04
- 改訂日
- 2006-02-01
- 領域
- 経営・戦略
- ボリューム
- 30ページ
- コンテンツID
- CCJB-HBS-819J08
- オリジナルID
- 819J08
- ケースの種類
- Case
- 言語
- 日本語
- 翻訳
- English
- カラー
- 製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。