ルビコン・グローバル
- ケース
この事例では、廃棄物管理業界の破壊を目指した新興企業、ルビコン・グローバル社について説明している。それは、クラウドベースのフルサービスの廃棄物管理会社を設立し、独立した廃棄物運搬業者やリサイクル業者の全国ネットワークを通じて、全国どこでも低コスト、高効率、環境に優しいサービスを提供するという大胆なアイデアからスタートした。シェアリングエコノミーのプレイヤーであるルビコンは、ウーバーがタクシーサービスで行っていたように、廃棄物管理のためにオンデマンドのモバイルアプリケーションを開発していた。ルビコンはサービスを導入して以来、大きな進歩を遂げていた。多国籍の大規模な顧客と契約を結び、交渉段階にある大規模な潜在的な契約を多数抱えていた。しかし、ネットワークと技術プラットフォームを構築するためには、より多くの資本が必要だった。経営陣と取締役会は、会社がどれだけの資金を調達すべきか、目的は何か、誰から、どのような条件で調達すべきかなど、いくつかの重要な決定を下さなければならなかった。
- 出版日
- 2015/11
- 領域
- 起業
- ボリューム
- 29ページ
- コンテンツID
- CCJB-HBS-819J11
- オリジナルID
- 819J11
- ケースの種類
- Case
- 言語
- 日本語
- 翻訳
- English
- カラー
- 製本の場合、カラー印刷での納品となります。