ルビコン・グローバル
- ケース
 
		この事例では、廃棄物管理業界の破壊を目指した新興企業、ルビコン・グローバル社について説明している。それは、クラウドベースのフルサービスの廃棄物管理会社を設立し、独立した廃棄物運搬業者やリサイクル業者の全国ネットワークを通じて、全国どこでも低コスト、高効率、環境に優しいサービスを提供するという大胆なアイデアからスタートした。シェアリングエコノミーのプレイヤーであるルビコンは、ウーバーがタクシーサービスで行っていたように、廃棄物管理のためにオンデマンドのモバイルアプリケーションを開発していた。ルビコンはサービスを導入して以来、大きな進歩を遂げていた。多国籍の大規模な顧客と契約を結び、交渉段階にある大規模な潜在的な契約を多数抱えていた。しかし、ネットワークと技術プラットフォームを構築するためには、より多くの資本が必要だった。経営陣と取締役会は、会社がどれだけの資金を調達すべきか、目的は何か、誰から、どのような条件で調達すべきかなど、いくつかの重要な決定を下さなければならなかった。
- 出版日
 - 2015/11
 - 領域
 - 起業
 - ボリューム
 - 29ページ
 - コンテンツID
 - CCJB-HBS-819J11
 - オリジナルID
 - 819J11
 - ケースの種類
 - Case
 - 言語
 - 日本語
 - 翻訳
 - English
 - カラー
 - 製本の場合、カラー印刷での納品となります。