eSig:成長のための分析

Mark N. Roberge Thomas R. Eisenmann

  • ケース
HBP

アーリーステージのスタートアップであるeSigは、電子署名アプリケーションを「フリーミアム」製品として提供しています。つまり、ユーザーはサブスクリプション(定額利用)料を支払うことで、無料の基本バージョンからプレミアムバージョンにアップグレードすることができます。ケースの補足資料として提供されている50,000人のユーザーのアクティベーションから得た9ヶ月分のデータを使用して、学生は2016年第1四半期にeSigが獲得する新規ユーザー数を予測し、それぞれの主要なマーケティングチャネル(例:Facebook広告、Google広告、コンテンツマーケティングなど)に四半期中にいくら費やすべきかを推奨するように求められます。注:このケースのベースとなっている実際のフリーミアムサービスの名称や機能は偽装されています。

出版日
2016/08
改訂日
2019/11
領域
起業
ボリューム
8ページ
コンテンツID
CCJB-HBS-821J01
オリジナルID
821J01
ケースの種類
Case
言語
日本語
翻訳
English
カラー
製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。