eSig:成長のための分析
- ケース
アーリーステージのスタートアップであるeSigは、電子署名アプリケーションを「フリーミアム」製品として提供しています。つまり、ユーザーはサブスクリプション(定額利用)料を支払うことで、無料の基本バージョンからプレミアムバージョンにアップグレードすることができます。ケースの補足資料として提供されている50,000人のユーザーのアクティベーションから得た9ヶ月分のデータを使用して、学生は2016年第1四半期にeSigが獲得する新規ユーザー数を予測し、それぞれの主要なマーケティングチャネル(例:Facebook広告、Google広告、コンテンツマーケティングなど)に四半期中にいくら費やすべきかを推奨するように求められます。注:このケースのベースとなっている実際のフリーミアムサービスの名称や機能は偽装されています。
- 出版日
- 2016/08
- 改訂日
- 2019/11
- 領域
- 起業
- ボリューム
- 8ページ
- コンテンツID
- CCJB-HBS-821J01
- オリジナルID
- 821J01
- ケースの種類
- Case
- 言語
- 日本語
- 翻訳
- English
- カラー
- 製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。