Big Boom Beverages: 戦うか、それとも逃げるか

Stephen A. Greyser William Ellet

  • ケース
HBP

大学時代の友人4人が、大学のバーで飲んでいたような成分を配合した飲料を売り出す。カフェイン入りのエナジードリンク、モルト・リカー、ソフトドリンクのフレーバーなどだ。彼らは自己資金と友人や家族からの資金で、ビッグブーム・ビバレッジ(BBB)というビジネスを立ち上げる。最初の製品はそこそこ売れたが、利益を上げ続けるには十分ではなかった。彼らが改良製品「トータルド」を発売すると、ソーシャルメディアでの存在感が爆発的に高まる。若い消費者は、トータレッドを大量に消費したときの衝撃を記録した多くの動画をユーチューブにアップロードし、何百万回も再生される。トータレッドはソーシャルメディア上でスターブランドとなり、売上は急上昇する。会社には販売依頼が殺到する。創業者たちは、成功が間近に迫っていることを実感する。トータレッドや類似商品の売上が伸びるにつれ、暴飲暴食とその悪影響に関する報告も増えてきた。救命救急センターの医師や公衆衛生関係者は、これらの製品に含まれる高レベルのアルコールとカフェインの組み合わせについて懸念を表明している。コンビニエンスストアを通じた飲料の流通が急速に拡大し、未成年の飲酒者が飲料を入手しやすくなっている。これらすべての要因が、全国的なメディア報道を引きつけている。創業者たちは、自社製品が悪評を呼び、規制と広報の危機に直面しても対処する準備ができていない。この件が終わり、彼らは対応を決めようとしている。「ビッグ・ブーム飲料: Fight or Flight? "は、起業家精神、マーケティング、企業倫理、企業の社会的責任、一般経営、公衆衛生などの学部課程やMBA課程で使用することができる。

出版日
2020/05
領域
マーケティング
起業
ボリューム
11ページ
コンテンツID
CCJB-HBS-923J13
オリジナルID
923J13
ケースの種類
Translated Case
言語
日本語
翻訳
English
カラー
製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。