コルゲート・パルモリーブ: クレオパトラ
- ケース
- 人気ケース
このケースは、a)ある製品がひとつの市場でうまくいったからといって、別の市場でも成功するだろうと想定することの危険性、b)グローバル・マーケティング実施のミス、c)マーケティング戦略とその実施方法の意思決定を裏付けするために用いた調査の実施全般のお粗末さ、d)新しいブランドを立ち上げる際の統合マーケティング戦略の必要性、e)新しいブランドを普及させる際の押し付け広告への過度な依存の弊害などを明らかにする。
- 出版日
- 1990/01
- 改訂日
- 2003/03
- 業種
- 食品・家庭用品
- 領域
- マーケティング
- ボリューム
- 23ページ
- コンテンツID
- CCJB-IMD-16006-01
- オリジナルID
- IMD-5-0373-JP
- ケースの種類
- 意思決定ケース/フィールド・リサーチ/実名を使った実在ケース
- 言語
- 日本語
- 翻訳
- English
- カラー
- 製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。