タグ・ホイヤー・カレラ・コネクテッドウォッチ(A): デジタル時代に向けたスイスの革新的なブランド
- ケース
スイスの高級時計メーカー、タグ・ホイヤーはLVMHグループ(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)の一員である。2015年、ジャン・クロード・ビバーCEOは、グーグルおよびインテルとの提携により、スイス初の完全コネクテッドウォッチを発売するかどうかを決定している。この新市場への参入は、スイス人がマスターしていない技術(マイクロプロセッサー)をベースに時計を作るという、前例のない挑戦を意味する。タグ・ホイヤーは、伝統的な「Swiss Made」のラベルなしで、デジタル空間で競争する準備ができているのだろうか?
ケースBは、タグ・ホイヤーのコネクテッドウォッチの発売が成功した後の話を取り上げる。スイスの高級時計メーカーとそのパートナーであるインテルとグーグルは、予想を上回る売れ行きを見せている。消費者の年齢層が予想以上に高く、時計が予想以上に早く売り切れたため、同社はサプライチェーンの問題に直面した。
関連ケース
-
¥ 2,167
¥ 1,925