株式会社ABS 2020:新たなる挑戦
- ケース
時点:2020年
当事者:新会社代表取締役社長伊藤泰史
近年の情報技術の発展によってデジタルディスラプションが起こり、業界の垣根が崩れるなど既存の秩序が破壊されようとしている。こうした社会構造の変化において、新たな価値を創造できる起業家養成スクールへとさらなる飛躍を目指し、アタッカーズビジネススクールは新設分割が行われた。新会社の代表取締役社長伊藤は、初代塾長の大前研一の意志を承継しながら、日本最大級の起業家養成スクールの事業拡大が期待されている。伊藤は、早期に承継事業の内容を把握し、マーケティング戦略を遂行する決断に迫られていた。伊藤は、2週間後に開催される株主総会で今後3年間のマーケティング戦略を報告しなければならず、どのように実績を上げながら、新会社の経営基盤を安定させるかについて一人で考えていた。
- 出版日
- 2021/04
- 業種
- サービス
- 領域
- 経営・戦略
- マーケティング
- 起業
- ボリューム
- 17ページ
- コンテンツID
- CCJB-OTR-18068-01
- ケースの種類
- 分析ケース/フィールド・リサーチ/実名ケース/実在ケース/
- 言語
- 日本語
- カラー
- 製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。