イケア・グループにおけるサステナビリティ

V. Kasturi Rangan Michael W. Toffel Vincent Dessain Jerome Lenhardt

  • ケース
HBP

2014年までに、イケアグループは285億ユーロの売上高を誇る最大のホームファニッシング企業となり、2020年までに新興市場を中心に500億ユーロに達する計画だった。同時に、イケアグループは2012年に新たなサステナビリティ戦略を採択し、原材料の調達から最終消費者のライフスタイルに至るまでのバリューチェーン全体に重点を置いた取り組みを進めていた。特に木材はイケアグループの総調達量の60%を占め、サステナビリティへのプラス効果を高めるための重要なテコとなっていた。そのためイケアグループの経営陣は、特に積極的な成長計画の中で、木材のサステナビリティ・イニシアチブのポートフォリオをどのように管理するかを決定しなければならなかった。

出版日
2014/09
改訂日
2017-11-01
領域
経営・戦略
ボリューム
21ページ
コンテンツID
CCJB-HBS-524J01
オリジナルID
524J01
ケースの種類
Translated Case
言語
日本語
翻訳
English
カラー
製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。