カンタル (A)
- ケース
この多国籍企業は、顧客一人ひとりの注文の収益性を見極めるために、コスト管理システムの改良が必要と考える。戦略として、管理費を引き上げることなく、販売量と収益の大幅な伸びを実現しようとするものである。新しいコスト管理システムは、顧客からの注文にかかる費用を分析し、注文品が普段在庫にないものに対しては、追加の課金をするというもの。その目的は、販売を、最も収益の高い顧客へ振り向けること。つまり、標準的な商品を大量に購入し、技術的なサポートをほとんど必要としないような顧客を選別することである。
- 出版日
- 1989/07
- 改訂日
- 2001/04
- 業種
- 素材
- 領域
- 経営・戦略
- 会計・コントロール
- ボリューム
- 11ページ
- コンテンツID
- CCJB-HBS-60001-01
- オリジナルID
- 9-105-J01
- ケースの種類
- 意思決定ケース/フィールド・リサーチ/実名ケース/実在ケース
- 言語
- 日本語
- 翻訳
- English
- カラー
- 製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。
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