東日本大震災(E): ヤマト運輸の対応

Hirotaka Takeuchi Leonard Kosinski Christina Royce Anna Stetsovskaya Evgeny Vasilyev

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HBP

ヤマトホールディングス代表取締役社長の木川は、東北地方を襲った三つの災害直後、費用のことは考えず、人命救助を最優先するようにマネジャーたちに指示を出した。また彼は、被災地への寄付を非課税にするために、政府と対峙しなければならないと感じていた。さらに、宅急便1個につき10円を寄付したいと考えていたが、その提案に株主達がどう反応するかも気にかかった。

出版日
2013/01
業種
運輸
領域
経営・戦略
ボリューム
10ページ
コンテンツID
CCJB-HBS-13048-01
オリジナルID
9-714-J11
ケースの種類
意思決定ケース/フィールド・リサーチ/実名ケース/実在ケース
言語
日本語
翻訳
English
カラー
製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。

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