東日本大震災(E): ヤマト運輸の対応
- サプリ
ヤマトホールディングス代表取締役社長の木川は、東北地方を襲った三つの災害直後、費用のことは考えず、人命救助を最優先するようにマネジャーたちに指示を出した。また彼は、被災地への寄付を非課税にするために、政府と対峙しなければならないと感じていた。さらに、宅急便1個につき10円を寄付したいと考えていたが、その提案に株主達がどう反応するかも気にかかった。
- 出版日
- 2013/01
- 業種
- 運輸
- 領域
- 経営・戦略
- ボリューム
- 10ページ
- コンテンツID
- CCJB-HBS-13048-01
- オリジナルID
- 9-714-J11
- ケースの種類
- 意思決定ケース/フィールド・リサーチ/実名ケース/実在ケース
- 言語
- 日本語
- 翻訳
- English
- カラー
- 製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。
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