ガラード・ジャパン:グローバルか、ローカルか

Paul W. Beamish Ramasastry Chandrasekhar

  • ケース
Ivey

2017年9月末、ガラード・ジャパンの責任者は、産業と貿易のグローバル化について増えつつある否定的な見方に対応するための暫定的な戦略を見直していた。ガラード・ジャパンは、加工食品のトップ企業であるガラード社の100%出資子会社であった。このヨーロッパを拠点とする多国籍企業は取引と貿易のグローバル化の主要な立役者であった。調査によって、日本人がグローバル企業は地域のコミュニティのニーズを満たすことよりも利益を重視していると考えていることがわかった。日本の子会社の責任者は、彼のチームが作り上げた、これらの認識を変えようとする戦略は果たして適切なのか、悩んでいた。彼はまた、その戦略をどのように実施すべきか、また誰がその費用を負担すべきか、それはガラード・ジャパンであるべきなのか、あるいはガラード本社であるべきなのか考えていた。

出版日
2019/04
改訂日
2021/04
領域
経営・戦略
ボリューム
11ページ
コンテンツID
CCJB-IVE-9B19MJ031
オリジナルID
9B19MJ031
ケースの種類
Case (Gen Exp)
言語
日本語
翻訳
English
カラー
製本の場合、モノクロ印刷での納品となります。