トヨタ:欧州でのブランドのリポジショニング(C)

Seán Meehan Dominique Turpin George Rädler

  • サプリ
IMD

トヨタ・ヤリスの導入は大成功だった。欧州では合計18社の販売店が、ヤリスの標準的な広告手法を採用した。初年度の販売予測は、すぐに年間10万台から13万台に引き上げられた。この成功は2000年にも続き、トヨタは欧州における日本メーカーの中で、圧倒的に強い販売成長を遂げた。このシリーズの最後のケースでは、トヨタが行ったブランドのリポジショニングのプロセスを詳しく説明している。このリポジショニング・プロセスの成功により、トヨタのリポジショニングは業界のベストプラクティスとなった。

出版日
2010/01
改訂日
2021/07
領域
マーケティング
ボリューム
5ページ
コンテンツID
CCJB-IMD-5-0566-JP
オリジナルID
IMD-5-0566-JP
ケースの種類
Field Research
言語
日本語
翻訳
English
カラー
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